産後骨盤矯正はいつから?|体型を戻すには?

お問い合わせはこちら

ブログ

産後骨盤矯正はいつから?|体型を戻すには?|守口市サンテ鍼灸整骨院

2019/05/20

産後ママの骨盤矯正はいつから?いつまで?

守口市・門真市・寝屋川市で産後骨盤矯正

産後すぐのお体は体力が戻っていなかったりするので、出産後1ヶ月くらいからが目安です!

できる事なら、半年以内の施術をお勧めします。なぜなら、産後にはリラキシンという関節を緩めるホルモンが減少していくからです。リラキシンいうホルモンは出産前に増加し、お子様が参道を通りやすくするために関節を緩めルために出ているホルモンです。そのリラキシンが出産後には少しづつ減少していきますので、ホルモンが体内にあるうちに骨盤矯正を併用していくと効果的です。

寝屋川市・門真市・守口市で産後骨盤矯正

Q&A:数年前に出産しましたが、もう無理でしょうか?

そんな事はありません!リラキシンは生理前にも出ますので何年経っても効果は出ます!

どんな治療するの?(守口市大久保町サンテ鍼灸整骨院の場合)

寝屋川市・守口市・門真市で産後骨盤矯正

・カウンセリング

・チェック(ウエスト計測、姿勢写真)

・筋肉のバランス調整

・骨盤、骨格調整

・ストレッチ指導

・説明、確認、目標設定

・次回ご予約

守口市・門真市・寝屋川市で産後骨盤矯正

当院では、約3ヶ月間、10回の施術で目標設定した改善を目指しています。そのため、ご自宅で簡単に行えるストレッチや運動療法もご指導させていただいております。

ストレッチ①

ストレッチ②

当院では、産後ママも多数来院されております。お子様と一緒に来院される方もおられ、ベビーカーも院内に入れていただくようにしています。当院の産後骨盤矯正の治療に来院された方の中には、同じ時間帯に来院されたママ同士の交友もあります。

守口市、寝屋川市、門真市、四條畷市など近隣からも来院されますが、兵庫県や奈良県など遠方からも来院されております。

当院では、時間外施術も行なっておりますのでお気軽にご相談ください。

そして、一緒に笑顔になりましょう!

LINEからのご質問も受け付けています。

友だち追加