手のひらで巻き肩解消|守口市サンテ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

手のひらで巻き肩解消|守口市サンテ鍼灸整骨院

2019/06/09

巻き肩のスイッチは「手のひら」にあった!

肩こりのことなら守口市大久保町サンテ鍼灸整骨院

巻き方は、手のひらが後ろ(内)に向いていることは以前のブログでお伝えしていますので割愛させていただきます。

では、実際に巻き方はどのように運動すれば良いのかをお伝えします。とはいえ、あまりにも簡単な方法なので、途中で読むのをやめたり、運動をやめたりしないで、1ヶ月だけでも良いので続けてみてください。私たちは、日常の中で当たり前のことを知らず知らずのうちに当たり前にできなくなっているから体に支障をきたしているのです

守口市・門真市・寝屋川市で巻き肩はサンテ鍼灸整骨院

【手振り体操】

①立った状態で、腕をブランと下ろして手のひらを正面に「スイッチオン!

②歩くときのように、腕を前後に振ります。後ろに大きく振る意思を持って。

・1日1回、1分

・立っている状態が辛い方は、背もたれがないイスに座った状態でもOK

巻き肩

手のひらを正面、つまり手の甲を後ろに向けるだけです。この状態で手を前後に振ります。

私が考えた「巻き肩改善メソッド」です。

1日1回1分やるだけで、内に巻いていた肩が改善され、内側に凹んでいる胸部が前方に突出します。

猫背も猫背によって引き起こされるストレートネックも改善され、首の筋肉が過度に引っ張られたり、伸ばされたりすることがなくなって、首の痛みや肩こりも解消されます。

巻き肩治療のことは守口市大久保町のサンテ鍼灸整骨院

姿勢改善も含めて、肩や背中のコリや痛みを取るには、止まっている状態より動いている状態で直した方が効果が大きく出やすいです。

寝屋川で巻き肩で姿勢改善するならサンテ鍼灸整骨院

次回は「なんで手振り体操で肩こりが解消されるのか?」をお伝えします。

友だち追加