【産後骨盤矯正レポート】産後骨盤矯正でウエスト−6センチの効果

お問い合わせはこちら

ブログ

【産後骨盤矯正レポート】産後骨盤矯正でウエスト−6センチの効果

2022/12/13

守口市・寝屋川市・門真市で産後骨盤矯正で人気のサンテ鍼灸整骨院

産後骨盤矯正でウエスト−6センチの効果がありました

産後1ヶ月のお子様と来院されたM様。主訴は骨盤の歪み、肩こり、腰痛、股関節痛、猫背です。

当院の見立てとして、骨盤の開きが大きく反り腰になっているのが原因だと考えました。理由は、妊娠しお腹が大きくなる事により腰を反らして体を起立させていたからです。そうする事により関連して股関節も前方に押し出され、骨盤の前傾が強くなり開こうとする力が働きます。短期間・短時間の状態だと問題ないのですが、妊娠することと、出産後にお子様を抱える時間が多い事により日常的な姿勢になっていくのです。そうなってからはご自身で治そうとしても妊娠前の姿勢に戻すことは難しくなります。姿勢とは長期間の不良姿勢を続ける事により脳が記憶してしまいます。産後骨盤矯正とは、脳が記憶してしまった不良姿勢を改善していくことを目的としています。

よく効果がないとの意見もしばしばネット上では見られますが、それは正しい姿勢を脳が記憶する前に施術を終えられたり、筋力低下による姿勢維持が難しくなっているからなのです。

守口市のサンテ鍼灸整骨院で産後骨盤矯正を受けられる方には、定期的に写真を撮り、紐によるウエスト計測を行い効果の有無を確認して頂きます。そして、より効果を高めるために自宅でできる簡単なエクササイズもお伝えさせて頂きます。

下の写真をご覧ください。1回目と5回目で姿勢が改善していることが視覚的にもお分かり頂けます。

 

では、産後骨盤矯正はいつから施術が可能なのか?当院では出産後1ヶ月程度から可能です。ただし、ママは出産時にお身体を痛めてしまっています。もしお身体に痛みがある場合は症状が治ってからの施術をお勧めします。

骨盤矯正の施術の目安回数は?当院では10回を目安にさせて頂いてます。10回を2ヶ月から3ヶ月かけて体に正しい姿勢を記憶させていきます。

産後骨盤矯正の施術費用は?10回で29,800円となります。実際効果があるかどうか不安な方は初回お試しで2,980円での施術が可能です。初回は施術前と施術後にウエストの計測と姿勢の写真を撮り比較いたします。そうする事により2回目以降の施術を続けるかの判断材料にできるからです。継続を希望の方は1週間以内にご連絡いただければ回数券での施術が可能です。

当院では、守口市の方以外にも寝屋川市や門真市、枚方市からも産後骨盤矯正で来院されている方が多数おられます。立地的なこともあり他院と比較して施術費用を抑えています。

お子様とご一緒なら、時間外の施術も承っていますのでお気軽にご相談ください。駐車場1台完備

産後骨盤矯正の効果

友だち追加