産後骨盤矯正|反り腰|守口市サンテ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

産後骨盤矯正|反り腰|守口市サンテ鍼灸整骨院

2019/10/16

産後骨盤矯正

産後骨盤矯正治療|STYLEを取り戻す

産後骨盤矯正のことならでお馴染みの守口市のサンテ鍼灸整骨院

 

産後にズボンが入らない・お腹のお肉が気になる・腰が痛くなる・膝が痛くなる・すぐにイライラするなどの症状は現れていませんか?

産後ママは、子育てに奮闘する中で自分のケアをできていない方が多いのが現状です。

毎日、寝る時間も惜しんで子育てしているとママも人間ですからイライラしてしまう方もおられるかと思います。

しかも、自分の体をほったらかしてしまいがちです。

ママの神経が安定していないと、子供にも影響を及ぼしてしまうことも多いです。そうすると子供は、かん虫に陥ってしまうことあります。

守口市のサンテ鍼灸整骨院では、ママに安心して子育てして頂くのはもちろんのこと、気になる体型を元に戻す産後骨盤矯正治療を行なっています。

そうすることで、身も心も安定し、子供にも優しく接することができると考えています。

産後骨盤矯正

産後6ヶ月以内の方が効果があります

出産時には、産道を赤ちゃんが通るためにチロキシンというホルモンが放出され関節を緩めて赤ちゃんが通りやすくなります。

そのチロキシンが体内で放出されている時に骨盤を締めると効果が大きくなります。

チロキシンは産後6ヶ月間かけて少しづつ減少していきます。ですので、それまでの間に産後骨盤矯正治療を行うと効果が上がるのです。もちろん、6ヶ月を過ぎてもチロキシンが全くなくなる訳ではありませんので、6ヶ月を過ぎても効果があります。

マタニティー治療

お住まい:守口市

職業:主婦

お悩み:産後太り、ウエストの引き締め、骨盤の歪み、腰の痛み、反り腰、肩こり

 

産後骨盤矯正

腰痛がなくなりました!

【患者さまの感想】

腰痛もなくなり、すごく楽になりました。ウエストも−7㎝も引き締まってくれとっても嬉しいです!

 

✅悩んでいる、来院しようと思ったきっかけや症状は?

産後太り、ウエストの引き締め、骨盤の歪み、腰の痛み、反り腰、肩こり

✅そのお悩みで、ご自身で何かしましたでしょうか?

病院から頂いた産後のベルトをしていました。

✅その効果はありましたでしょうか?

良くわからないです

✅サンテで治療を受けてみて何か変化はありましたでしょうか?

体重が減り、周りから明らかに細くなったねと言われるようになりました。そして、腰の痛みやジーパンを履いた時にジーパンが骨盤に擦れると痛かったのも無くなりました。

✅サンテは他の整骨院や整体院と比べて何が良かったですか?

先生の面白くないダジャレ、話しやすい、いろんなアドバイスをもらえる

✅今より、望むことはありますでしょうか?

友達もサンテさんで産後の骨盤矯正を受けて、−8.5㎝だったので私もそうなりたいです

✅ラストに、同じような症状で悩んでおられる方にコメントをお願いします

私は産前からサンテさんへ通っていたので信頼していたので気軽に相談できましたが、私の友人は門真市の整骨院に産後の骨盤矯正で通っていました。産後の骨盤矯正代として最終的に5万円くらいかかったみたいです。しかも、自分では効果があまり分からなかったようです。今、産後の骨盤矯正治療でどこに行ったら良いか分からない方はサンテさんに相談してみてからでも良いと思います。

 

【治療の流れ】

出産後、体型・体重が戻らず、自分で何をどのようにしたら良いか分からず来院されました。

[検査]

お悩みの体型の原因は・・・

・骨盤の離開

・骨盤の過度の前傾(反り腰)

・頭部前方凸(ニワトリ姿勢)

・筋力不足による代謝機能低下

 

[初回施術]

最初から全身のマッサージや整体・矯正治療を行なっても効率が悪いので、〜3回目までは骨盤の調整がメインで、骨盤の調整を行う前に筋肉の動きが悪い部位を鍼灸施術にて刺激を入れ、マッサージを行い柔軟性を取り戻していくように説明させていただきました。体は悪い姿勢を脳が記憶しているので、最初が重要で3回目までは詰めて来院していただくように予約をしてもらい帰宅されました。

 

[2〜4回目の施術]

体への刺激にも慣れてきて、ジーパンと骨盤の前が擦れた際の痛みは無くなりました。ということは、骨盤の過度の前傾は改善されてきていると言うことです。4回目の施術には、背部(背中)へのアプローチも加えていくようにしました。反り腰・骨盤の過度の前傾を整えると背中〜頭の位置に変化が出てきて、肩こりや頭痛を持ってられる方は増強します。これは、悪くなったのではなく、好転反応といって、良くなる過程での反応なので心配いりません。

この時には、ウエスト−3㎝の引き締め効果

 

[5〜8回目]

背部の矯正に加え、頸部への矯正治療を開始。以前からあった、肩こりも改善していき腰痛も消失しました。この時には、矯正治療の効果を維持していただくように、自宅で簡単にできる腹横筋のエクササイズを指導させていただきました。

この時には、ウエスト−6㎝の引き締め効果

 

[9〜10回目]

この時には、周りの誰がみても一目見て分かるくらい、体型に変化が出ていて、私から見ても驚くような体型になっていました。腹横筋のエクササイズもしっかり継続して頂いていましたのでウエストがー7㎝となりました。

 

今後ももっともっと改善できるようにケアさせていただきます!

 

姿勢のことなら守口市のサンテ鍼灸整骨院へお任せください。

産後骨盤矯正

産後骨盤矯正の効果を実感

産後骨盤矯正の効果を実感

ウエスト−13センチ

【産後骨盤矯正レポート】



守口市在住の20代のH様



■来院動機



・出産前のズボンが入らない



・ウエストが大きくなった



・お尻のたるみ



・便秘気味



・肩こり



・腰痛



・首痛



・足のむくみ



・股関節痛



 



■当院へ求める事



・骨盤の歪みの改善



・姿勢改善



・ウエスト、太ももの引き締め



・ヒップアップ



・体重減少



 



【所見、説明】



本来は腹筋と背筋が前後から抑え込むようにして体を支えているのですが、妊娠時に腹部が大きくなるにつれて腰を反らして維持していた事により、姿勢が崩れていました。そうなると、「腰痛、骨盤の歪み、股関節痛」が現れやすくなります。短期間であれば問題ないのですが、脳は長期間続くとそれが正しい姿勢だと勘違いして覚えてしまいます。



皆さんは幻肢痛をいう言葉を聞いた事はないでしょうか?これは、病や戦争などで脚を無くされた方に現れる症状ですが、切断後にも脚が有るかのように痒くなったり痛みを感じる方がおられます。それは、脳が脚が有るものだと覚えてしまっているので感じてしまう症状なのです。



ですので、悪い姿勢も長期間続く事により、それが正しいと覚えてしまうのです。出産後にはある程度元に戻ろうとするのですが、戻り切らないのは筋力低下と脳の記憶が関係しているのです。



守口市のサンテ鍼灸整骨院では、正常な姿勢に脳に記憶させるように10回の施術を目安に行なっています。



H様は、当院の施術に自宅で行える簡単エクササイズも積極的にしていただいていましたので早い段階で腰痛や肩こり、股関節痛は改善しました。



そして、最終的に10回目の施術前に計測したウエストは−13センチ。ご本人も守口市のサンテ鍼灸整骨院の【産後骨盤矯正】の効果を実感して大変喜ばれました。



もちろん個人差はありますので皆が皆同じ効果が現れませんが、一人ひとりに合った施術とエクササイズの提案をさせていただいてます。



当院は、守口市だけでなく寝屋川市や門真市、大阪市内からの希望者も多くおられます。駐車場は1台あります。お子様連れの方は昼の時間外にご予約をお受けします。



骨盤の歪みは、腰痛や股関節痛だけでなく、肩こりや頭痛、自律神経の乱れ、産後うつも引き起こすことがありますので、お悩みの方は当院へご相談ください。



 


産後骨盤矯正でお腹の引き締めに効果あり

産後骨盤矯正でお腹の引き締めに効果あり

ウエスト−5.5センチ

守口市在住のH様



来院動機は、産後のお腹周りの引き締め・肩こり・腰痛・姿勢改善。



妊娠中と比べると出産後の体重はある程度戻りはしましたが、ぽっこりお腹が戻らず、育児などで肩こりや腰痛も現れて骨盤の歪みが気になったようです。



ご自身では、何をどのようにすれば良いのか分からず当院へ来院されました。



 



【産後骨盤矯正を受けられたH様の感想】



ウエストが−5.5センチも縮まりすごく嬉しかったです。



妊娠前に履いていたズボンが履けるようになったのも嬉しかったです。



産後骨盤矯正ってほんとに痩せるの?と思っていたのですが、先生からは痩せるのではなく、痩せやすい体質になるのですと説明を受けました。理由は、骨盤や姿勢が崩れる事により代謝が落ちて痩せにくくなり、産後骨盤矯正では妊娠中や出産時に崩れてしまっている骨格を整える事により使えていなかった筋肉が動くようになり痩せるのですと言われ納得できました。



治療費は他と比べると29,800円でかなり安かったです。



本当に感謝感謝です。ありがとうございました。



 


『産後骨盤矯正』ウエスト-10センチ

『産後骨盤矯正』ウエスト-10センチ

2回目の産後骨盤矯正

守口市在住のT様、現在は専業主婦で3人のお子様を育てています。当院へは2人目のお子様からのお付き合いで、今回で2回目の産後骨盤矯正になります。



 



【T様の声】



私は、産後の骨盤矯正治療が2回目になります。以前、ギックリ腰や寝違いで痛めたときに通院させて頂いてて、サンテさんが産後の骨盤矯正をしているとお聞きして子供が産まれた後に治療して頂きました。産後骨盤矯正は色んなところでしているのは知っていたのですが、サンテさんの治療費が良心的で、先生がわかりやすく説明してくれて、写真やウエストのサイズを計測してくれて分かりやすいと思いお願いする事になりました。



2人目の子供からお世話になっているのですが、昼休憩の時間に貸切で治療をしてくれますので周りの患者さんの声が気にならなくて安心できました。



10回の治療でお臍周りが約10センチ細くなり、物凄く満足できました。ただ治療を受けるだけでなく、日常の空いた時間でできるエクササイズや、子供の成長過程のアドバイスもしていただけるので、おすすめの整骨院です。



 



産後骨盤矯正ならサンテ鍼灸整骨院へお任せくださいsmiley



 


自分でもびっくりしました!

自分でもびっくりしました!

守口市在住のN様



職業:介護士(育休中)



お悩み:骨盤のゆがみ、肩こり、ウエストの引き締め、反り腰



 



当初は、肩の痛みで来院されました。その問診・治療中に出産後4ヶ月だとお聞きし、産後の骨盤矯正治療を提案させていただきました。



その理由としては、産後のお腹の膨らみが戻りにくく、肩のこりが産前より増強し、反り腰になっていて、肩の痛みの治療を行なっても問題である骨盤のゆがみと反り腰を正さないと、すぐに肩の痛みが再発してしまうからです。



なぜ肩の痛みが再発するかとお伝えすると、骨盤の前傾が強く腰をそらしていることにより、上半身が後ろに倒れないように頭を前に傾けて首や肩の筋肉に負担をかけてしまうのが原因です。



骨盤は元々、少し前傾しているのですが妊娠中はお腹が大きくなるにつれて、体を支える腹筋を使わなくなります。そうすることで、股関節と骨盤・腰を反らして状態を維持しようとします。



それが、日常的かつ長期間続くことにより負担がかかります。出産後はある程度自然に戻りますが、なかなか妊娠前の状態には戻りません。そういった産後ママは多くおられます。



では、どのようにしたら良いのでしょうか?



それは、体を診るプロである当院、守口市のサンテ鍼灸整骨院へお任せください。



当院では、多くの産後ママに産後骨盤矯正治療の効果を実感していただいております。



出産時には、チロキシンという関節を緩めるホルモンが大量に放出されます。そして、産後の半年程度かけてチロキシンが減少していきます。



ということは、産後半年が勝負なのです。産後半年以上たっても姿勢は正すことはできますが、チロキシンがなくなる前に骨盤や腰を調整すると改善しやすいのです。



そういったことから、産後の骨盤矯正治療は非常に大事なのです。



N様が、卒業するときには写真を見てもらえれば分かりますように、ウエスト-11.2㎝となり喜ばれていました。



もちろん、肩こりも産後骨盤矯正治療を始めてから4回目には解消し、日常のストレスがなく子供にも優しく接することが出来ていると嬉しいお言葉をいただきました。


ありがとうございました!

ありがとうございました!

お住まい:守口市



職業:主婦



お悩み:産後骨盤矯正、背中の痛み、腰痛、肩こり、巻き肩、骨盤のゆがみ、ウエストの引き締め



 



✅本日はどうされました?



・産後に体重が戻りにくいです。産後は骨盤が開くとよく聞くので、私も開いて歪んでいるのではないかと思ったのでみてもらいたくて。他に、肩こりと腰痛と背中の痛みがあります。



 



✅その痛みで何か対応されましたでしょうか?



・特に何もしていないです。



 



✅他の整骨院や整体などの治療院は探されましたでしょうか?



・はい、探しました。



 



✅他の整骨院や整体、治療院と何が違うかったでしょうか?



・料金も高すぎず、LINEで問い合わせたときに分かりやすく説明をしてもらったので安心できました。



 



✅当院へ来て、どう変化がありましたか?



・肩こりがすぐになくなりました。産後の骨盤矯正をしてもらいながらお腹周りが細くなっている効果を実感できました。



 



✅同じようなお悩みを抱えている方へアドバイスをお願いします。



・産後骨盤矯正が必要な理由などを一つ一つ分かりやすく説明してもらえるし、赤ちゃんへのアドバイスもいただけます。



 



【当院の見解】



来院時には、腰が反っていて体の横のラインより頭部・顔面部が前に出ていたので首や肩の筋肉がすごく硬くなっていました。肩こりの原因は姿勢が悪くなることで首や肩の筋肉に負担をかけてことです。背中の痛みも同様です。筋肉は、筋膜というものでいくつもの筋肉と連携しています。姿勢が悪くなることで背中への負担も増加し痛みになりました。腰の痛み(反り腰)は、妊娠時にお腹が大きくなるにつれて体が前に倒れないように腰の筋肉で支えているので、長い時間をかけて腰がしなった状態が続き反り腰から腰痛になっていました。そのせいで、腰と連結している骨盤も過度に前に倒れていました。骨盤が前に倒れるということは開こうとする力が働きますので、その結果骨盤のゆがみの原因になっています。



 



【当院の施術】



体の歪みを正せば、ほとんどの症状は緩和されます。ですが、大元は骨盤・腰部・股関節なので、肩こりを早く楽にさせようとしても効果は少ないです。



では、どのようにするの?



当院では、骨盤・腰部・股関節部の周囲の筋肉を和らげ、関節をある程度元の位置に戻します。筋肉が緩んでも正しい位置には完全には戻りませんので、矯正施術も加えます。筋肉を緩めている時には、仙骨後頭骨テクニック(SOT)も駆使して体を正常な状態に整えていきます。矯正が怖い方には、先ほど述べました仙骨後頭骨テクニック(SOT)の技術でも十分に効果がありますのでご安心ください。



反り腰、骨盤の過度な前傾、股関節の過度な伸展が改善してきましたら、次に背部(背中)と警部(首)の施術を始めます。



そして、当院で産後骨盤矯正を行なっている方へは、施術後の効果を維持していただくために自宅でできるエクササイズをご指導させてもらいます。これを怠ると再発してしまいますので、正しい姿勢で短時間で行える簡単なエクササイズなのでご安心ください。



 



産後骨盤矯正は出産後、半年が効果が高いですが半年以上経っていても問題はないです。効果は少し落ちますが、改善できます。



これを見られた方は、一緒の骨盤の歪みや腰痛、肩こりを解消していきましょう!


ありがとうございました

ありがとうございました

守口市にお住いのF様 

お住い:守口市



職業 :主婦



お悩み(希望):産後骨盤矯正、姿勢改善、腰痛、肩こり、ウエストの引き締め



 



治療回数10回、治療期間2ヶ月



産前から腰痛、肩こりが強く現れていたのですが、ずっと我慢していました。そして、出産後にも腰痛、肩こりが治らなく体重もなかなか落ちなかったので、主人に相談しました。そしたら、主人が体を痛めた時に治療に行く整骨院に相談したら、産後の骨盤矯正治療で改善してもらえるということでお世話になりました。



子供を連れて行くと泣くのが不安でしたが、時間外でみてもらえるので安心しました。説明もわかりやすく、治療も最初は痛いところもあったのですが何度か治療を受けて行くと心地よくなり、まず腰痛がなくなり、その後に肩こりもなくなりました。長時間、抱っこをしていると少し痛みが出てくる事があったのですが、8回目の治療後には痛みも完全になくなりました。



姿勢も写真を撮って説明してもらい、ビフォー・アフターも見せてくれたので分かり易かったです。



 



【当院の見解】



妊娠中に、腹部の重さを長期間、腰で支えていたために、反り腰になり、腰が反ると顔が上を向くので頭部を前に突き出し、頭の重さを首や肩の筋肉で支えるので肩こりにも繋がっていました。



さらに、出産後にお子様を長時間抱っこするので肩が前に入り巻き肩にも陥っていました。



治療としては、姿勢の崩れで過度に使われている筋肉の緊張をゆるめてから骨盤・腰椎・胸椎・頚椎などの骨格を矯正していき、使われていなかった筋肉も使えるように治療を行いました。



そして、院内の治療だけでなく自宅で簡単に短時間で行えるエクササイズも指導させていただきました。


産後骨盤矯で肩こりも無くなりました

産後骨盤矯で肩こりも無くなりました

ウエスト-6.8㎝

お住まい:守口市



年齢:30代



職業:主婦



お悩み:骨盤のゆがみ、肩こり、ウエストの引き締め



 



出産後、出産前と比べてウエストがあと3㎝戻りませんでした。どこか良いところがないかと、守口・門真・寝屋川などいろいろ探して守口市のサンテ鍼灸整骨院さんへたどり着きました。金額的にも良心的で、先生もいろんなアドバイスをしてくださり接しやすかったです。3回目までは効果が実感できなかったのですが、4・5回目で少し変化が出てきたのでホッとしたのを覚えています。結果的に、施術回数11回で-6.8㎝もウエストが引き締まり嬉しかったです。姿勢を改善すれば肩こりも治りますと聞いていたのですが、肩こりはすぐに無くなりました。肩こりの症状に悩まされることなく今は過ごせています。ありがとうございました。今では定期的に主人もお世話になっていて、私も肩こりが再発したらまた伺わせてもらおうと思います。



 



✅どのようなお悩みで来院されましたでしょうか?



産後のウエストが戻ららないこと、肩こり



✅そのお悩みで何か対処はされましたでしょうか?



特に何もしていないです



✅当院はどのようにして知りましたか?



ヤフーで検索して見つかりました



✅当院は他の整骨院と比べてどこが良かったですか?



他の治療院には行ってないので分からないですが、ホームページで先生の顔もわかり、他の産後の骨盤矯正治療をしているところと比較しても金額的にも良心的でしたので良かったです



✅産後骨盤矯正を行ってみてどのように感じましたか?



途中から明らかにお腹周りが引き締まっているのが実感できて、楽しくなりました



✅最後に同じように悩まれている方にアドバイス・メッセージをお願いします。



自分でどうやったら良いか分からない方がいらっしゃったら、お話だけでも聞きにくると良いと思います。産後の骨盤矯正の治療で改善したのを維持するために簡単な運動も教えてくれますので、子育てと両立してできるかと思います。


ウエスト-8.5センチ!やって良かった!

ウエスト-8.5センチ!やって良かった!

守口市にお住いのAさん

職業:主婦



お悩み:骨盤のゆがみ、肩こり、腰の痛み、首の痛み、股関節の痛み、ウエストの引き締め、体重増加、姿勢改善、頭痛



 



✅本日はどうなされましたか?



3ヶ月前に出産をしたのですが、お腹の膨らみが戻らなく、産前のズボンが入らなくなりました。それと、肩こりと腰痛と頭痛と股関節が痛むので診てもらいたくてきました。



 



✅その症状をご自身で何か対応されましたでしょうか?



特にしていません。何をしたら良いかわからなかったので。



 



✅施術後、何か変化は感じられましたでしょうか?



体が浮いているように軽く感じます。腰も反っている感じがしていたのですが、それも無くなっています。肩こりの感じは少し残っていますが、やってもらう前より楽にはなっています。



 



✅守口市のサンテ鍼灸整骨院は他の整骨院・整体と比べて何がよかったでしょうか?



他の治療院に行ったことが無いので分かりません。



 



✅では、どのようにして当院を知りましたか?



友人に紹介してもらいました。その後に、産後の骨盤治療のホームページも見させていただきました。



 



✅他の整骨院・整体も検索されましたでしょうか?



はい。他のところと比べたら、料金も安かったです。



 



✅最後にあなたと同じように悩まれている方へアドバイスをお願いします。



すごく親切で丁寧に体の説明をしてもらえるので良かったと思います。



 



【当院の見解】



Aさんは、腰が大きく反り返り、骨盤の傾きも正常より傾いていました。その結果、腰痛と股関節の痛みに繋がり、反り腰になっていることで頭を前に傾けて、体のバンスを維持する姿勢になってました。頭を前に傾けるということは首・肩・背中の筋肉が引っ張られて硬くなったことにより、肩こりや頭痛にも繋がっていました。そして、お子様を抱っこする時間が長いので、両肩が前に入り巻き肩にもなっておられました。【巻き肩】は早期改善しておかないと、いくら骨盤や背骨を矯正治療にて整えても、巻き肩により再度姿勢が崩れてきます。



 



【当院の治療法】



骨盤の前傾を強くしている原因筋:大腿四頭筋・大腰筋・腸骨筋



反り腰の原因となる筋肉:大腰筋・腸骨筋・脊柱起立筋



巻き肩の原因となる筋肉:大胸筋・肩甲下筋



頭が前に倒れる原因の筋肉:胸鎖乳突筋



運動強化をしないといけない筋肉:腹横筋・臀筋・大腿二頭筋・菱形筋



矯正が必要な骨:骨盤部の仙腸関節・腰椎・胸椎・頸椎



上記箇所を約10回の施術で改善・解消していきながら自宅でできる短時間の運動を指導させていただいてます。


欲を出してお願いしました

欲を出してお願いしました

ウエスト-6.8㎝

お住まい:守口市



職業:主婦



お悩み:骨盤のゆがみ、ウエストの引き締め、臀部の痛み、肩こり、腰痛



 



出産後に肩こりと腰痛が酷くなり、産前のマタニティー治療でお世話になっていたサンテさんに産後骨盤矯正をお願いしました。他に産後にお尻の痛みがあり、それもお願いすることにしました。2人目の子供でしたので、お腹やお尻、太ももがなかなか痩せずにストレスでした。治療は痛みもなく、痛みがあったりしたら別の姿勢で治療をしてもらえて楽に受けることができました。写真で今の姿勢を見せていただいたのですが、すごく腰が反っていて、猫背にもなっていたので自分でもビックリしました。治療を重ねると肩こりや腰痛は早く楽になったのですが、お尻の痛みがなかなか取れませんでしたが最終的には完全に痛みがなくなりました。ウエストも8回目までは-5㎝で十分だったのですが、先生に教えてもらった運動を真面目にしていませんでしたので、運動を真面目にするので、もう少しウエストを引き締めたいとお願いしました。結果的に12回で-6.8㎝。



 



✅どのようなお悩みで来院されましたか?



骨盤のゆがみ、肩こり、腰痛、お尻の痛み、ウエストの引き締め



✅そのお悩みで何か対処はされましたでしょうか?



何もしていないです



✅当院は他の治療院と比べて何が良かったですか?



他の治療院はどんな先生かわからないので、以前から通っていたサンテさんなら安心でした



✅産後骨盤矯正治療を行ったみてどこが良かったですか?



30分も治療してもらい、帰るときにはスッキリして帰れました。体重は変わらなかったのですが骨盤を締めていただき、維持するための運動を頑張ったら効果が体感できて嬉しかったです。



✅最後に同じように悩まれている方にアドバイス・メッセージをお願いします。



すごく親切で、子供が治療中に泣いても、子供の発育のアドバイスもしてくれるのでありがたかったです。


産後骨盤矯正で腰痛がなくなりました!

産後骨盤矯正で腰痛がなくなりました!

お住まい:守口市



職業:主婦



お悩み:骨盤のゆがみ、腰痛、肩こり、頭痛、ウエストの引き締め



 



✅本日はどうされましたか?



・産後、体重とウエストが戻らないのと、腰の痛み、肩こり、頭痛が辛くてきました。



 



✅産後に、ご自身で何か対応されましたでしょうか?



・特に何もしていません。



 



✅当院に求めることは?



・体重減少、ウエストの引き締め、腰痛、肩こり、頭痛



 



✅今回の症状で他の整体や整骨院などの治療院には行かれましたか?



・はい、整体にいきました。



 



✅整体院では何をされ、どのように変わりましたでしょうか?



・マッサージをしてもらいましたが、家に帰ると元に戻りました。



 



✅当院は、他の治療院と比較して何か違いましたか?



・腰痛や肩こりなどの原因を分かりやすく説明してもらい、今の自分の悪い姿勢なども教えてもらいました。治療後も2日間は楽だったのですが、また腰痛や肩こりが出たのですが、先生から聞いていたのでビックリしました。



 



✅あなたと同じように悩まれている方へアドバイスをお願いします。



・良い姿勢と悪い姿勢を比べてくれるし、痒いところに手が届くような辛い場所をピンポイントで治療してもらえたので楽になりました。骨盤がジーンズに擦れるだけで痛かったのですが、それもなくなりウエストも元に戻ったのでビックリです。サポートもしてくれますので、安心して施術を受けれます。



 



【当院の見解】



S様は、不妊治療から当院を利用されていて、妊娠後もマタニティー施術を行い、出産後に産後骨盤矯正治療を行いました。



2人目を授かりたいという事で不妊治療を初めて、3か月半で身篭りました。当初から、肩こりと腰痛、月経不順がありました。腰痛や肩こりは反り腰が原因でしたので、姿勢を改善し月経不順は鍼灸施術により生理も安定するようになりました。症状の改善がみられた直後に妊娠が分かり、そのままマタニティー治療に入りました。元々、反り腰で骨盤も前に傾く角度が強い傾向にあったので姿勢の維持に注視しした施術を行いました。姿勢が崩れると妊娠中に腰の痛みが増強しますし、ホルモンバランスが崩れるためです。その後、無事出産したと報告があり、出産2か月目から産後の骨盤矯正治療を開始いたしました。妊娠中、お腹が大きくなるにつれて体を支える腹筋を使えなくなりますので、腰部へのストレスが強くなり、出産後はやはり反り腰になっていました。しかし腰痛はあるものの、軽度な痛みだったのでマタニティー治療の影響が大きかったと考えられます。



産後骨盤矯正治療では、妊娠時に崩れた骨盤・腰部・股関節を中心に上半身への施術も行い10回の施術で、「骨盤のゆがみ・腰痛・肩こり・頭痛・ウエストの引き締め」の全て改善されました。



今では、メンテナンスのために月に1度来院されています。


産後骨盤矯正でウエストの引き締め

産後骨盤矯正でウエストの引き締め

ウエストが7センチも細くなりました

守口市在住のK様



現在、産後2ヶ月で産休中。妊娠前と比較してウエスト・ヒップの戻りが悪くて来院されました。他に肩こりや腰の不調もあり同時に施術することに真りました。



K様の体は妊娠中に姿勢が崩れてしまい上記の症状が現れました。通常、出産後にある程度は元に戻るのですが、腹横筋の筋力不足により崩れた姿勢の戻りが少なかったです。



本来人間の体は腹筋群と腰背部の筋肉のバランスで体をまっすぐに立たせています。しかし、日常の動作や体勢・使い方により左右前後のバランスが崩れてしまい、歪みとなった箇所に様々な症状を引き起こします。それが肩こりや頭痛、膝痛や腰の不調なのです。



妊娠中に、お子様が大きくなってきたことにより腹筋群が前面に押し出されてしまい伸びたり・裂けてきます。どの妊婦さんも同じです。ただ。出産後にはある程度妊娠前に戻ってくるのですが、自家筋力が弱い方は戻りきらず骨盤が開いたり、前後に傾きすぎてしまうことにより、本来の筋肉の働きを出来なくなります。それが姿勢の崩れやウエスト集計の増加に繋がります。



そして特に腹筋群で大事なのが、腹横筋になります。腹筋は4層構造になっており、表層から外腹斜筋、内腹斜筋、腹直筋、腹横筋の順番になります。この一番深層にある腹横筋がインナーマッスル(体を支える筋肉)の役割をしていますので、これが働かないと反り腰や骨盤の前傾に繋がり、腰や股関節・膝の不調に繋がります。



 



当院では産後の骨盤矯正の施術の方にはもっと細かく説明させて頂き、現在の姿勢や筋力低下の箇所、どこを施術し、どこを強化することにより改善するかをお伝えさせて頂きます。



K様は、10回の施術でウエストの周囲が➖7センチも引き締められました。ご本人も大変喜んでおられてて私も嬉しく思います。



 



 


産後の骨盤矯正で腰痛や肩こりがなくなりました|産後骨盤矯正|守口市、寝屋川市、門真市

産後の骨盤矯正で腰痛や肩こりがなくなりました|産後骨盤矯正|守口市、寝屋川市、門真市

産後の骨盤矯正治療で守口市のサンテ鍼灸整骨院にお世話になりました。



私は2人目の子供を8ヶ月前に産み、来年から職場に復帰しようと考えていて、その前に以前からの腰痛や肩こり、骨盤のゆがみ、ぽっこりお腹を改善したかったので近くの整骨院に通っていたのですが、なかなか改善が見られなく近くで治療してもらえるところを探していました。そうすると守口市のサンテ鍼灸整骨院さんが検索にヒットしブログやお客様の声などを拝見し、先生も優しそうだったので伺うことにしました。初めてのところは緊張するのですが、問診で「なぜ骨盤が歪むのか・骨盤を整えてもなぜ直ぐに元に戻るのか・元に戻らないようにするにはどうしたら良いのか」などをわかりやすく説明して頂き安心して治療を受けることができました。全部で11回の治療を受けたのですが、姿勢の改善を写真で分かりやすく見せてもらい、ぽっこりお腹も紐でどれだけ引き締まった(−5センチ)のかの効果を実感できました。今では、肩こりがなくなり腰痛は抱っこをした時に違和感が出るくらいに改善しました。これからもメンテナンスとして治療に通わせてもらおうと思います。



ありがとうございました。



 



【0さんの感想】



お住まい:守口市



お悩み:腰痛・肩こり・骨盤のゆがみ・ぽっこりお腹



✅どんな症状で来院されましたか?



産後に腰痛や肩こりが悪化し、お腹が凹まなくなったので改善して欲しいです。



✅その症状で何か対応されましたでしょうか?



他の整骨院に通っていたので何もしていないです。



✅守口市のサンテ鍼灸整骨院にきて何か変わりました?



肩こりがなくなりました。腰痛も痛みは無くなりました。抱っこした時に違和感がるくらいです。



✅当院は他の整骨院と比べて何か違いましたか?



特に説明が分かりやすかったです。そして痛かったら強引な治療ではなく他の方法で治療してもらえたので安心できました。



✅あなたと同じように悩まされている方へアドバイスをお願いいたします。



治療後の自宅での対応なども教えてもらえるし、簡単で短時間でできるエクササイズを教えてくれるので助かります。



 



【施術内容】



腰痛や肩こりは以前からあったが、出産後から症状が強く現れことが多くなってきたのと、ウエストの引き締めが改善希望でした。初検時に姿勢を検査させてもらうと、猫背や巻き肩というのはないが、ストレートネックという頚椎の弯曲が少なく筋肉に過度な負荷がかかり肩こりに影響していました。背骨というのは1箇所悪くなると他の箇所もつられて悪くなります。よって、腰椎や骨盤部にも影響が出て全体的に筋疲労を起こしているのと、脚長差といって左右の骨盤の傾斜がアンバランスになり腰痛に繋がっていました。



当院では背骨矯正を行っていますが、最初から矯正治療を入れると逆に捻挫を引き起こしますので、筋肉の緊張を緩和し徐々に矯正を入れていきながら関節を正常な位置に戻していきました。



脳とは、一定以上の期間が続くと記憶してしまいます。悪い姿勢が記憶されてしまうと正しい姿勢に戻しても直ぐに元に戻ります。ですので、脳へ正しい姿勢を記憶してもらうために最初は詰めて来院して頂きます。それを繰り返しながら徐々に施術間隔を空けていきながら10回の施術を約3ヶ月行います。サポートとしてプラス1回で他に気になる部位の治療も行っております。