骨盤矯正・産後ケアの改善|守口市、・寝屋川市・門真市|サンテ鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

骨盤矯正・産後ケアの改善|守口市、・寝屋川市・門真市|サンテ鍼灸整骨院

2022/04/21

骨盤矯正で姿勢の改善

猫背・姿勢矯正治療で腰痛が改善されました

【骨盤矯正】でお悩みの症状を改善できる事とは?

肩こり 首こり
肩甲骨の凝り・痛み

頭痛

めまい・吐き気・耳鳴り 目の疲れ
腰痛 股関節痛
自律神経   手足のしびれ   
肥満 膝痛
冷え性 疲労感

 

このような症状を自覚できている方は期待ができます

✅巻き肩である(猫背・姿勢が悪いと言われる)
✅ストレートネック(頚椎に前弯がない状態)
✅眼精疲労や、頭痛がする
✅肩こりや首のこりが強い
✅マッサージを受けても疲れが取れない
✅腰痛や股関節が痛む
✅両手を背中で掴むことができない

 

当院の猫背・姿勢矯正について

姿勢の分析

施術前に写真を撮り、体のバランスを把握します。現在、抱える不安やお悩みを問診でお聞きしながら原因となる問題点を指摘させていただきます。施術後に再度、写真にて比較いたします。そうすることによりお身体に変化を実感していただけます。

猫背・姿勢矯正

サンテ鍼灸整骨院では、日常生活で崩れてしまった背骨や骨盤に対してアプローチを行います。

しかし、骨格だけを調整しても必ず元の悪い状態に戻ってしまいます。

では、どのようにするのか? それは、不良姿勢により肩こりや背中の突っ張りなど硬くなった筋肉をマッサージやストレッチ、肩甲骨剥がしなどのテクニックで緩めてから矯正治療を行います。筋肉を緩め、骨格を整えることにより脊柱と大きく関係する自律神経の乱れの改善にも繋がります。

猫背・姿勢矯正で期待できる主な効果

筋肉や関節へのストレスが軽減され体調が戻りやすい

体が歪むと筋肉や関節にかかる負担にアンバランスが生じます。寝違い・ぎっくり首やぎっくり腰を何度も起こし、次第に肩の関節や股関節、手や足などにも痛みやしびれ、違和感・不快感を引き起こす原因にもなります。猫背・姿勢矯正を行うことにより、筋肉や関節への負担が軽減し、上記のような症状や不調が起こりにくくする効果を期待できます。

そして、頭痛や吐き気、めまい、眼精疲労や不眠、脱力感なども姿勢が改善されることにより神経の伝導が改善されますので、大きな効果を期待できます。

スタイルアップ

猫背・姿勢矯正治療を行うことにより骨格が正しい地に戻り美ボディになり、スタイルアップの効果が期待できます。ただ、痩せやすい体にはなりますが体重が減少するわけではありません。理由は姿勢を改善することにより、今まで使っていなかった筋肉を使ったり、姿勢を改善することにより血流が良くなります。そうすることにより代謝が上がり痩せやすい体になるのです。