守口市で肩こり専門治療ならサンテ鍼灸整骨院へ

お問い合わせはこちら

ブログ

守口市で肩こり専門治療ならサンテ鍼灸整骨院へ

2019/07/01

肩こり

肩こりで下記のようなお悩みありませんか?

 

✅肩こりがつらくてイライラする

✅頭痛がつらくて薬を飲んでいる

✅マッサージをしても直ぐに戻る

✅肩こりがつらくて吐き気がする

✅朝、起きた時から肩こりがつらい

✅寝ても疲れが取れない

✅整骨院や整体に行っても変わらない

✅育児に追われている

✅スマホ画面がかすんで見える

✅集中力がもたない

✅何年も肩こりに悩んでいる

 

 

 

肩こり

当院にはこのような肩こりの方が来院されます

 

✅パソコンを仕事でずっと触っている

✅スマホを見ている時間が長い

✅仕事がデスクワーク

✅毎日、湿布でごまかしている

✅肩こりによる目の疲れ

✅猫背による肩こり

✅骨盤のゆがみによる肩こり

✅頭痛や頭痛の前兆がある

✅首や肩がはって首が回らない

肩こりの説明

肩こりは原因でない

 

皆さんストレートに言うと、肩が凝っている部分をマッサージしても治らないです。

えっ? じゃ一生このまま!? と、思った方もおられると思います。

大丈夫! ちゃんと治りますsmiley

肩こりの原因は『長時間かつ長期間の無理な姿勢、事務業務、パソコン業務』などの同じ姿勢が継続することにより、首・肩・背中の筋肉が硬くなり、血行が悪くなり、乳酸(疲労物質)などが蓄積され、その疲労物質が体外に排出されなくなることにより肩こりや肩の痛みとして出現します。

更に、悪い姿勢が続くと背骨や骨盤がゆがみ、、そのゆがみが原因で肩こりや肩の痛みを増強させてしまいます。

そして、以前のブログでもお伝えしましたが『巻き肩』にもなります。

頭の重さは、だいたい体重の10%くらいなので、50キロの方だと約5キロの重さになります。首・肩・背中の筋肉は頭が倒れないように普段から支えていて、体の上に真っ直ぐに乗っていれば負担はありませんが、姿勢が悪いと首から背中の筋肉で頭が倒れないように踏ん張ってくれています。

 

守口市のサンテ鍼灸整骨院では、首・肩・背中の筋肉をマッサージでほぐし、猫背や骨盤のズレを姿勢矯正で整えて効果的に肩こりを改善させます。

猫背改善

肩こりと腰痛がスッキリしました!

東大阪市在住のKさん

【Kさんの感想】

肩こりと腰痛で近くの整骨院に通っていたのですが、なかなか改善せず門真市のお友達に紹介してもらい守口市のサンテ鍼灸整骨院さんで治療していただく事になりました。

以前の整骨院では腰の筋肉が硬いから腰痛になっていると説明されマッサージをしてもらっていたのですが、守口市のサンテさんでは腰の筋肉は硬さはあるけどマッサージだけでは治らない。問題は反り腰になっていて、その反り腰を治療しないと治らないと説明を受けました。自宅から少し遠いので通えるか心配でしたが、姿勢改善の治療だと約10回の治療で改善すると説明を受けたので、10回くらいだと通えそうだったので続ける事にしました。

今日で10回目の治療だったのですが、肩こりも腰痛も無くなり今はスッキリです。本当にありがとうございましたsmiley

 

✅どのような症状で来院されましたか?

朝の腰痛と慢性的な肩こりです。

✅その症状で何か対応されましたか?

近く(東大阪)の整骨院で治療を受けていました。

✅肩こり腰痛に効果はありましたでしょうか?

マッサージしてもらった後は楽だったのですが、家に着く頃には元に戻っていました。

✅サンテに来て何か変わりましたか?

朝の腰の痛みが楽になり、肩こりも楽になり視界が広がった感じがします。

✅サンテは他の整体や治療院と比べてどこが良かったでしょうか?

治したいない腰の反りと骨盤のゆがみを整えないと治らないとはっきりと言われた事で、痛みの出ない体にするなら骨盤や姿勢矯正が必要だと理解できました。

✅あなたと同じような症状でお悩みの方にアドバイスをお願いします。

治療が終わった後の症状がすごい楽で自分の姿勢を写真で説明してもらえるので、自分のどこが悪いのかが分かりやすいですよ。

 

【当院の見解】

お話を聞くと半年前に出産を経験してから、以前からあった肩こりや腰痛が今までよりも強くなったとお聞きしたので姿勢分析を行い、その結果「反り腰、猫背、ストレートネック、骨盤前傾(骨盤のゆがみ)、巻き肩」の症状がありました。

まずは猫背と骨盤のゆがみを整え、そのあとに猫背とストレートネックの改善を行うことを提案させていただきました。遠方からなのと、子供も小さいので治療期間を詰めて来院することは難しいので自宅でできる「巻き肩」の手振り体操を指導させていただきました。そして、体の中心を支える「腹横筋」の運動指導もさせていただきました。Kさんには、本気で治すなら自宅での運動も重要だとお伝えし、本人も理解して実践してもらえてましたので無事に改善できました。

守口市のサンテ鍼灸整骨院では、お悩みの症状の原因を突き止め、早期改善に効果を実感してもらうために問診に力を入れています。

どこに行っても変わらない、どこに行っても行っても一緒だと思われている方は、諦める前に守口市のサンテ鍼灸整骨院へご連絡ください。

お問い合わせは、電話・メール・LINEからsmiley

猫背・姿勢矯正

肩こり・頭痛の原因は反り腰だった

肩こり・頭痛の原因は反り腰だった

ぎっくり腰が治りました

ぎっくり腰が治りました

守口市にお住いのKさん

腰痛が改善され、肩こりが楽になりました

腰痛が改善され、肩こりが楽になりました

骨盤姿勢矯正ありがとうございました

友だち追加