【腰痛のエキスパート】守口市・寝屋川市・門真市で腰痛ならサンテ鍼灸整骨院で改善

お問い合わせはこちら

ブログ

【腰痛のエキスパート】守口市・寝屋川市・門真市で腰痛ならサンテ鍼灸整骨院で改善

2020/06/19

腰痛のエキスパートなら守口市のサンテ鍼灸整骨院

あなたの腰痛度をチェック

✅腰の痛みで仰向けに寝れない

✅腰痛で寝返りが打てない

✅立っている動作が辛い

✅長時間座れない

✅歩くのも辛い

✅腰をかがめるのが辛い

✅体を起こすのが辛い

✅過去に何度もぎっくり腰になっている

✅また腰が痛くなりそう

✅腰痛が出そうで日常生活に制限をかけている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上から重症度が高い順です。下に行けば行くほど軽症になります。軽症の方は今のうちに手を打たないと症状の程度が上がります。

慢性的な腰痛や、繰り返してしまうギックリ腰で悩まれていませんか?

辛い腰痛、神経痛の改善に鍼灸で効果を高める

強い腰痛や、ギックリ腰でやってはいけない事があります。それは「マッサージ」です。理由は、患部の「筋肉・靭帯・関節や関節包」などが損傷し、炎症が起きているのとマッサージにより傷口を広げてしまうからです。まずご自身で行うことは、炎症を抑えるためにアイシングをすることです。ギックリ腰の痛みは弱・中・強と程度がありますが、強の痛みを起こした瞬間は動けない事が多いです。中の方でもなんとか動けますが、それでも何かに掴まってないと腰が抜けそうになります。そのような方が、整形外科での牽引療法や整骨院や整体院などでマッサージを受けると逆効果になります。

 

そこで効果的なのが【鍼灸】になります。

鍼灸の治療には、急性のギックリ腰・ぎっくり首、坐骨神経痛・神経痛、寝違いや肩や膝の関節の痛みに効果があります。

また、骨格筋以外の自律神経の乱れや内臓調節にも効きます。

守口市  サンテ鍼灸整骨院の鍼治療

守口市のサンテ鍼灸整骨院では、鍼に微量な電気刺激を送り効果を高める施術方も可能です。

 

あなたの腰の痛みの原因は他にあるかも?

腰の痛みには様々な原因があります。瞬間的に患部に負荷がかかり「ギックリ腰」なる場合もありますし、蓄積した疲労が慢性的な腰痛になることもあります。しかし、全ての原因が腰にあるとは思わないでください。

例えば、立ち仕事の方でしたら体重や荷物を持ち上げたりした際には股関節や膝関節で力や重さを逃してくれています。そして同様に筋肉も衝撃を吸収して負担を和らげてくれています。そのようにして腰にかかる負担を軽減させてくれているのですが、使いすぎなどで筋肉がパンパンに張ってしまうと負担を軽減できず、その衝撃が腰にのしかかるようになります。そのような場合に、腰の治療だけを行なっても効果はありません。張っている下半身の筋肉を緩めて、関節を正常な範囲に戻すように整体で整え、炎症が起きている腰部には鎮痛・消炎の効果が高い鍼治療で改善していきます。

 

炎症が治り、痛みも軽減してきましたら、再度問診と検査を行い姿勢のチェックをしていきます。人間は直立二足歩行で動きますので、日常生活を送っている間に身体は歪んできます。痛みは結果として出てきていますが、本当の原因は姿勢にある事が多いです。悪い姿勢で日常を送っていると偏った使い方をして、本来の力を発揮できていない事があり、その結果負担がかかった部位を痛めてしまうのです。

 

守口市のサンテ鍼灸整骨院では、

①問診・検査により痛めた部位を特定し、それに関連する筋肉や靭帯のチェックを行ます

②鍼灸施術で痛みの緩和、周辺の筋肉・関節を整体で調整

③再度、姿勢のチェック

④骨盤・背骨の歪みがあれば、矯正治療

このような形で最短で完治まで導くようにします。

 

鍼治療は、即効性に期待をもてるのと、手では届かない深層までアプローチできますので、早く痛みの改善をされたい方にオススメです。